ワーホリしながら時々旅行

In デュッセルドルフ

サントリーニ旅行②

サントリーニ旅行記続きです。

 

前回記事はこちらから

http://ykyktravel.hatenablog.com/entry/2017/01/24/214512

 

 

7:20のバスで空港へ。
アテネは絶賛雨模様。天気予報って当たるんですね。

アテネからサントリーニはコンコースBなのでプライオリティパスで入れるラウンジは二つなのだけど公式アプリではエアサイドにあるのは一つだけなのでそちらの方へ行く事にしました。


「Skyserv Melina Merkouri Lounge」

f:id:e2320499:20170903205848j:imagef:id:e2320499:20170903205916j:image

 

ラウンジ行ったら、お姉さんにブレッドとか今ないから、別のラウンジに行った方がいいかもしれない。一度中見てみて決めてもいいわ。的な事言われて、いや、別のラウンジ言うてもプライオリティパスで入れるのここしかないんじゃ...と思いつつ中確認したらクッキーとかあったので入る事にしました。


こんだけあれば充分!昨日食べ過ぎたからあんまりお腹減ってないし..!


お客さん私しかいなくて貸切。待合室には結構人いたのになぁ。


でももう一つのラウンジはランドサイド、ビフォアセキュリティーチェックって書いてて、でもゲート13の前とか書いてて、ゲートってセキュリティー通った後じゃん、どっち!?と思いつつ。ボーディングよりちょっと早めにラウンジ出て、ゲート13行ってみたら、ありました。もう一つのラウンジ。
「Gold Air Handling CIP Lounge」

f:id:e2320499:20170903205948j:image

f:id:e2320499:20170903210038j:image


こちらもお客さん私含め二人。すごく空いてます。食事はさっきのとこよりなんぼか多かったけどやっぱり朝だから似たような感じ。今度夜のラウンジ行きたいなぁ。


そしてボーディング。

プロペラかと思ったら普通に320だった。そしてオフシーズンだからめっちゃ空いてた。前後左右人いません。

オリンピック航空って書いてたからオリンピック航空かと思ったら機材エーゲだった。共同運航って紛らわしい。

 


そしてものの1時間弱でサントリーニ着。初日ははイア泊、残り2泊はフィラ泊です。
時刻表によると次のフィラまでのバスが3時間後とかだから、途中ワイナリーも寄りつつ1時間くらい歩いてフィラまで行って、フィラからイアはバスに乗ろうと思ってた訳です。一応ホテル送迎もあったけど25€かかるんですよね〜高い。25€あれば美味しいもの食べれるし。


着いたら雨は降ってなくて曇りだった!なんとか歩けそう!と思って空港出たらなんかバス停まってる。まさか....?と思ってどこ行きか聞いてみたらフィラ行でした。らっきー。時刻表には載ってないのに。飛行機に合わせてバス出してるのかな?とりあえずワイナリーはまぁ置いといてバスに飛び乗り。1.8€!

f:id:e2320499:20170903210323j:image

雨降ってたらフィラまではタクシー乗ろうかと思ってたから節約になった^^しかもフィラ着いたら雨降ってきたし、バス乗っといて良かった〜


そしてフィラ着いてからも15分くらい待てばイア行きのバスあって接続がスムーズすぎて驚き。1.8€二回分で2.6€!送迎お願いしてたら25€。いぇ〜い。天気の悪さは気になるけどね。


まずはホテルに荷物置きに向かいました。ホテルは
「Best Western Spa Wellnes Hotel

 

なんか彷徨ってたら正面口じゃないところから入ってしまったらしい。


12時くらいに着いたのだけど、もう部屋が出来てるらしく中に入れた。

f:id:e2320499:20170903213949j:imagef:id:e2320499:20170903213951j:imagef:id:e2320499:20170903213954j:imagef:id:e2320499:20170903213959j:image
テラスもあるしいい感じ。


でもここはバスタブあると思って久しぶりにお風呂入るの楽しみにしてたのになかった。残念すぎる入浴剤まで買って持って来てたのに...


少し休憩して、イアの街へ繰り出す^^

 


雨が上がったのは良かったものの、曇ってるし何よりも風が強い...


ときおり普通に立ってられない程吹く。え、台風?

 

雨が降ってないだけ良しとして、散策を続けました。

 

晴天ではないけど、素晴らしいこの景色!!この景色を見るの楽しみにしてたんです

f:id:e2320499:20170903214048j:imagef:id:e2320499:20170903214121j:image

 f:id:e2320499:20170903214811j:image

 

 

 

そしてたくさんの犬に遭遇。ネコが多いって聞いてたけど、犬の方が多いぞ?

 


でも私あんまり犬得意じゃなくて、ちょっとビビりながら写真を撮る。

 

f:id:e2320499:20170903214143j:image
こいつらホテル周辺ずっとウロウロしてたんだけど、吠えないし、なんか付いてくるし、好きになったんだけど、ちょっと離れたところで固まってたこいつら

 

f:id:e2320499:20170903214230j:image
写真撮ってたら、

 

 

 

揃って襲って来たぁぁ

 

 

いや、正確には襲われてないけど一気に吠えて私に近寄って来ました。私噛まれて死ぬかと思いました。

 


なんとか知らないふりして通り過ぎたけども。犬って吠えるから苦手

 

 

 

これはお土産やさんにいたネコ。

f:id:e2320499:20170903214335j:image

かわい〜ネコの方が好き。吠えないから。

 

 

港の方にも階段下がって行ってみた。f:id:e2320499:20170903214605j:image

f:id:e2320499:20170903214729j:imagef:id:e2320499:20170903214617j:imagef:id:e2320499:20170903214626j:image

 

景色が綺麗だったから夢中で階段降りたけど、帰りの登りがきつすぎてしんどかった。喉鉄の味したからね

 


そしてイアはやっぱりお店ほとんど閉まってた。


私が歩いた中で見たのはお土産屋さん
一件、レストランニ件、カフェ一件、服屋一件くらい?ほとんど閉まっとったな。


夜ご飯は、来る前にオフシーズンでも開いてると下調べしておいたレストラン。


オフシーズンなので二組しか客おらん。


ムサカと、ギリシャビール♡

f:id:e2320499:20170903210427j:imagef:id:e2320499:20170903210443j:image


ムサカうまい...!!!ビールもうまい....!!幸せ...!!!!

 

と思ったのだけど、風が強すぎて店が壊れそうなんですけど?

 

時折、

 


ブゴォォォォォオオオオン

 


という強風の音が大きすぎて驚く。

 


天気が良ければいい眺めの食事が出来たんだろうなぁ....と思いながらもここに来れた事だけでも感謝しないと。

 


そんな感じで天気悪いので夕方に帰宅。もちろん夕日なんぞ見れませんでした。