ワーホリしながら時々旅行

In デュッセルドルフ

Oktoberfest

やほー


ドイツは夏が終わり、秋でございます。いや、冬?ってくらい、寒い。


そんな9月がやって参りました。


そう9月。

 

 

オクトーバーフェストの時期がやってきたぁぁぁ!!!

 

ドイツ最高の季節♡ビール♡

 

4年前くらいに一回行ったことあって尋常じゃなく楽しくて。でもあんまりゆっくり出来なかったから、ワーホリ来るって決めた時から楽しみにしていたオクトーバーフェスト

 

そして、その時絶対決めた、ディアンドルきるぞって!!!

 

ディアンドルとは、オクトーバーフェストでよくドイツ人が着ている民族衣装のこと。


これがまた可愛いんだな〜❤️

 

オクトーバーフェストが開幕した翌日に行ってきたよ!!
※今年は9/16〜開幕

 

結論から申し上げますと、

 

 

超絶楽しすぎオクトーバーフェスト

 


やっぱり最高。ドイツに来て良かった笑

 

 

当日は、朝の7時半の電車でデュッセルドルフがら5時間かけて到着。泊まると尋常じゃなく高いので、日帰り旅行です。

 

そしてミュンヘンhbf降りたら至る所にディアンドルのお店がっっ♡

 

 

ほんとはデュッセルドルフで買ってこうと思ったんだけど買う時間なくて、しかも今日日曜日だしお店やってるか不安だったけど無事買えて良かったぁ^^

 

 

友達とオソロコーデのディアンドル!これで50€。調子乗って10€で花冠まで買ってもた(〃ω〃)f:id:e2320499:20170920054240j:image

 

 

そしてワクワクしながら15分ほどTheresienwieseというとこまで歩き、会場へ。

 

そしたら荷物預けろと言われた。大して大きくない肩掛けの鞄も預けろと言われた....だからカメラと財布だけもって会場へ。荷物は入り口目の前の小屋で預けられます。一個4€。

 

 

ちなみにオクトーバーフェストはビールテントだけじゃなくて移動式遊園地も来ていて屋台もたくさんあるし、ビール好きじゃなくても充分楽しめます!!

 

 

遊園地なんて見向きもせず、私達は迷わずビール!!どこのテント行くー?ってなって、私は4年前レーベンヴロイだけ行ったことがあったのでそれ以外のテントってことで

 


まず向かった先は
Hacker-pshorrの
『Pshorr Braierai』

f:id:e2320499:20170920054329j:image

 f:id:e2320499:20170920055152j:image

 

日曜日だから座れないかすごい心配だったけど、テラス席はすぐ座れた〜!中はやっぱり満員だったけど!でも中に入れることは入れたから、写真とか動画撮ってすぐ外へ。

 

 

この日雨予報も快晴!しかも寒くない!ってことで結果的にテラス席最高♡

 


出ましたこの1リットルマスジョッキ!!重〜いうま〜いf:id:e2320499:20170920054703j:image

 

 

ぐびくびぐびぐび....

f:id:e2320499:20170920054917j:image

 ぐびぐびぐびぐび...

f:id:e2320499:20170920055436j:image

 

ぷはー( ´Д`)y━・~~

うんまぁぁ(〃ω〃)

 

心配だった天気も晴れて、ディアンドルも無事購入、日曜日だから座れないかもっていう心配も全てクリアしかなりテンションがあがるわたしたち╰(*´︶`*)╯♡お互いビール大好きだし1リットルのマスジョッキが進む進む(´∀`*)


つまみにはミュンヘンと言えばってことでヴァイスブルスト!!

f:id:e2320499:20170920054947j:image

 

これもウマー╰(*´︶`*)╯♡

 

途中でしらん外人に絡まれるのもオクトーバーフェストのご愛嬌♡笑

 

そして私達は次のテントへ!!

 

次はオクトーバーフェストで唯一木樽から注いでるという
『Augustiner 』

f:id:e2320499:20170920055015j:image

 f:id:e2320499:20170920055123j:image

 

はぁぁここもウマー╰(*´︶`*)╯♡


ここでつまみはプレッツェル!!でかーいウマー╰(*´︶`*)╯♡

f:id:e2320499:20170920055038j:image


そして三件目のテント行く前に、ポテト食べたり、おまんじゅう?みたいなやつ食べたり。(適当ですいません)


そしてラストのテントは
『Paulaner』

f:id:e2320499:20170920055059j:image


ここは奇跡的に中で座れました!!丁度席が空いたようでラッキー!!!

f:id:e2320499:20170920055343j:image

f:id:e2320499:20170920055234j:image

 

こうやっていろんな人と写真撮ったりするのがとっても楽しい♡

f:id:e2320499:20170920055311j:image

 

 

しかしこの時点で18:30を過ぎており、私達の帰りの電車が19時半....


荷物も取りに行かなきゃいけないし....

 


ってことでマスジョッキ半分絡んで来た外人にあげてダッシュで帰ることに💨

 

12時半くらいにミュンヘン着いたから時間充分だと思ってたのに全然足りなかった。゚(゚´ω`゚)゚。

 


やっぱりビール好きには丸一日必要ですわっっ

 

でもでも三件もハシゴ出来たので大満足!!!楽し過ぎて、帰りの電車でおばさんにうるさいって怒られた(私達が知らずにQuiet Zoneに座ってたからだけど)

 

もう楽し過ぎて、帰ってからもニヤニヤ(*´꒳`*)

 

一緒に同行してくれた先輩にも感謝♡

 

 

 


改めてドイツが好きになる一日でした╰(*´︶`*)╯♡