ワーホリしながら時々旅行

In デュッセルドルフ

フランス2日目市内観光編

フランス2日目はパリの市内観光🇫🇷

 

今日はゆっくり起床💁

 


まずはルーブル美術館

f:id:e2320499:20171120043331j:image

f:id:e2320499:20171120043352j:image


に行ったのだけど、私イースターの時に一回行った事があったので、友達には一人で行ってもらって(笑)私はオルセー美術館にいってきました!

 

 

ちなみにルーブルは予約なしで行っても入れました(平日の午前)ちなみにチケットは、ルーブルがあるデパート?内のこのチケットショップで並ばず買いました!


なんか外にもチケット買うような場所あって、並んでたんだけど前イースターで来た時もそこのチケットショップ行ったらソッコー買えたのでそこで買いました。


なんか写メとかもないし参考にならないけどw次の旅行からちゃんとレポ出来るように写真撮りますw

 

 

友達とは2時間半後とかに待ち合わせして、私は一人オルセーへ!

 f:id:e2320499:20171120043431j:image

f:id:e2320499:20171120043453j:image

 

最近美術館では、ネットで有名は作品を調べながらそれを探すっていう感じにして、写真とってます。テキトーに写真撮るとわけわかんなくなるからwただ枚数増えるだけになる🤷🏼‍♀️  

 

ゴッホ

f:id:e2320499:20171120043520j:image

 

これらは忘れたけど確か有名なやつ(おい

f:id:e2320499:20171120043603j:image

f:id:e2320499:20171120043636j:image

 


オルセー前ののテムズ川🏞 

f:id:e2320499:20171120043710j:image

 


そして友達と合流し、ノートルダム大聖堂へ!ここは無料で入れます❤️

 f:id:e2320499:20171120043738j:image

f:id:e2320499:20171120043756j:image

f:id:e2320499:20171120043816j:image 

 


このあとサントチャペルに行く予定だったんだけど、サントチャペル有料だし、ノートルダム大聖堂で満足したんでやめました。

 


そして今後、私達はこの旅行で美術館とか観光名所でお金がかかるところに極力入らなくなる←

 

そして次はシャンゼリゼ通りにあるラデュレ❤️❤️

f:id:e2320499:20171120043857j:image

 

私がチャンネル登録してるyoutuberのバイリンガールちかさんが動画であげてて、可愛すぎて絶対行くって決めてた💕

 

そして動画通りオススメの二階に✨


もう店内がお城❤️かわゆい❤️❤️

 f:id:e2320499:20171120043950j:image


トイレも可愛すぎ

f:id:e2320499:20171120044016j:image 


そしてちかさんが食べてた、ピンクのマカロンが食べたくて、これだろうと思って注文したものがこれ

 f:id:e2320499:20171120044041j:image

 


あれっ

 


違う.....

 


これじゃない😂😂😂😂😂

 

ベリー系のマカロンが一種類しかないから、メニュー変わったのか、なんなのかよくわらなかったけど、下のテイクアウト用のカウンター行ったら置いてありました。

 f:id:e2320499:20171120044111j:image

 


見づらいけど左から2番目?のやつ。

 

 

これが食べたかったのに....www

 


こっちで注文してイートイン出来るのか、結局よくわからなかったけどまぁマカロン美味しかったし、いっか!ってことにw

 

そして次は凱旋門〜!!

 f:id:e2320499:20171120044233j:image

f:id:e2320499:20171120044255j:image


凱旋門にタッチ!!❤️❤️

 f:id:e2320499:20171120044317j:image


市庁舎

 f:id:e2320499:20171120044358j:image

 

パリはほんとスイーツが美味しそうなものばかり💕

 f:id:e2320499:20171120044429j:image 

 

パン屋さんも美味しそう😂💕

f:id:e2320499:20171120044451j:image

 


こんな感じでお腹が減ったので、夜ご飯を食べに。

 

さっそく日本食が恋しくなり、行ったお店がここ。

f:id:e2320499:20171120044606j:image

 f:id:e2320499:20171120044537j:image

 

一風堂のラーメンww

 

 

そして結構並んだ!人気店みたい!

 

デュッセルドルフみたいに働いてる人日本人たくさんいるのかなーって思ったら全然いなかった。キッチンに一人日本人っぽい人いたかな?ってぐらい。

 

味は普通に美味しかった!まぁ日本の人気ラーメン店には及ばないかもだけど、海外で食べらるラーメンに大満足❤️

 

 

その後は21時めがけてエッフェル塔シャンパンタワーを見に❤️

f:id:e2320499:20171120044737j:image

 

ありがとう❤️

 f:id:e2320499:20171120044717j:image

 

エッフェル塔は夜の方がいいよね❤️

 

こんな感じでパリ2日目は終了です😁