ワーホリしながら時々旅行

In デュッセルドルフ

2016-12-01から1ヶ月間の記事一覧

クリスマス

メリークリスマ〜ス! ということでね、えークリスマスでございますけれども。 まぁ特に予定はないのでいつも通り部屋でゴロゴロしていた訳ですが、管理人さんが一緒にゴハンたべようと、誘ってくれました。 それがまた素晴らしいゴハン....!!!海外のクリ…

住民登録と口座開設

どうも。YUKAです。 住民登録と口座開設っていうタイトルながら、住民登録に関しては私何もしておりません。 WGの管理人さんに一緒について来てもらって、全部やってもらいました☺️ 管理人さんが全部ドイツ語で話してくれて、私はとなりに座ってるだけ..... …

Volkshochschule

こんにちは。 やっと、ドイツ語学校の申し込みして来ました。 市民学校、Volkshochschule(VHS)です。 先月?くらいから新たに申し込み出来るスケジュールが更新されなくなって、まぁ年末だからかな〜とは思いつつ何回かサイトを見て確認してました。 そして…

クリスマスマーケットinニュルンベルク

こんにちは。前回に引き続き、クリスマスマーケットの記事です。 クリスマスマーケット2日目。 Fix Busにてシュツットガルト→ニュルンベルクへ。 2時間くらいで到着! 今回のホステルは「A&Oニュルンベルク」 ここもドミトリーの割には高かった...クリスマス…

クリスマスマーケットinシュツットガルト

こんにちは。 ただいま12月。ドイツはクリスマス真っ只中です。 ってことで、一人でクリスマスマーケット行ってきました。 12/20 シュツットガルト12/21 ニュルンベルク 三大マーケットと言われるドレスデンも行きたかったんだけどドレスデンまでは結構遠く…

アブダビからデュッセルドルフへ

アブダビからデュッセルドルフへ乗り継ぎです。 乗り継ぎはエアベルリンにて。 エティハドに比べると座席間ちょっと狭いかな?まぁでもそんなに気にならない。 機内食は軽食が一回と、昼食が一回。 えっと、そんな感じでやーーーーっのデュッセルドルフに到…

日本出発〜乗り継ぎのアブダビまで

こんにちは。 もうドイツ到着してますが出発の時の話を。 えー私札幌に住んでるんでまず千歳から成田に行く訳ですけども。 大雪でござんした( ◠‿◠ )( ◠‿◠ ) 7:50の2152便、出発直前に雪が強くなり、除雪を10時までやるとのこと。 マジか〜でも乗り継ぎは夜の…

VISA取得まで

ではVISA取得までの流れを少し。 ドイツワーホリ決めたのは昨年の12月くらいですが、ちゃんと動き出したのは2ヶ月前くらいからですね。おそ。 時系列的に申し上げますと、 出発2ヶ月前〜航空券購入と保険の申請 航空会社はエティハド。アブダビ乗り継ぎでデ…

初投稿

こんにちは。今日から始まりました、ワーホリ。デュッセルドルフでワーホリです。 結局ドイツ語も英語も勉強してないし住む家しか決めてない。どうなることやら。貯金もそんなにないし。 とりあえずヨーロッパ中旅行駆け巡ってお金尽きるまでいようと思いま…