ワーホリしながら時々旅行

In デュッセルドルフ

アブダビからデュッセルドルフへ

 

アブダビからデュッセルドルフへ乗り継ぎです。

 

 

乗り継ぎはエアベルリンにて。
f:id:e2320499:20170903185427j:image

 

 

エティハドに比べると座席間ちょっと狭いかな?まぁでもそんなに気にならない。

機内食は軽食が一回と、昼食が一回。

f:id:e2320499:20170903185546j:image  

 

 

 

 

 

えっと、そんな感じでやーーーーっのデュッセルドルフに到着!


荷物をカートに乗せようと思ったんだけど、まさかの金取るのね。1€。ビックリしました。

 


まだ換金してなかったから、そばにあった換金所でユーロに変えたけど....

 

 

 

 

レートわるっ!!

 

 

 

 

為替相場は1€123円とかなのに、149円で取られて、からの手数料。


20万が1330€くらいにしかならなくて愕然としました....ただでさえお金ないのにさらにお金ない....


後で調べてみたらヨーロッパは日本で変えた方がいいみたい。知らなかったショック_| ̄|○これからはカードのキャッシングで乗り切った方がいいかもなぁ

 


それからWGでお世話になる人と待ち合わせ。デュッセル中央駅まで迎えに来てくれるみたいです神。
私はドイツ行く前に住む家だけ決めました。こちらの掲示板です。
http://ger.mixb.net/acm/acm_search_detail_f.php


ネックはデュッセルからちょっと遠いんだよね〜でも安いし、メールの感じがいい人そうだったのでここに決めました。(日本人の方です)

 


まあでも待ち合わせまでだいぶ時間があるので、デュッセルの空港でフリーsimゲット。とりあえず通話のプランは付けず、ネットのみ1GB、1カ月のプランで24€高いのか安いのかわからん。

 

Sim交換はお店の人に全部やってもらいました。

 

 


てかSIMフリーにした後、10分くらいたったら電源オフしてまたつけてね♪って言われてその通りにしたらPINコード入力画面になって、番号わからなくてテンパる。

しかも三回間違ったらアカンらしく、とりあえず思い当たるもの入力してもエラーで返って来て残り一回!


なんでなんでー!!店員さん何も言ってなかったのにー!思て、テンパる。


ドイツ語読めないけど一応付いてたカードの裏見て見たらPINコード書いてあった.....!!

 


何故か二つ番号書いてあったんだけど、あと入力出来るのは一回。どっち....?と思いながら最初に書いてある方入力したら成功した.....!!


ふぅ...!!お兄さん教えてよ!PINコードなんて知らんわ!!

 


てな感じで空港を出発!

 


ドイツに来るのはもう三回目なので、見慣れた感じ(*´∀`*)

 

スーツケースも重いし、リュックも重いしもうフラフラ(*_*)

 


電車の少しの段差も辛くて、プルプルしてたら手伝ってくれた( ◠‿◠ )ドイツ人の優しさにさっそく触れる( ◠‿◠ )

 

その後電車から降りたら、リュック重すぎて空いてて、カップのインスタント味噌汁が落下する。


そこでもドイツ人に拾ってもらった、少し笑われたけど。味噌汁。

 

あ、リュック空いてたって言っても大したもの入ってないし何も盗まれてません(^.^)

 

それからデュッセルドルフ中央駅着いて、下降りようとしたら何故かエレベーターが動かない∑(゚Д゚)


エレベーター一つしかないし、階段長いし、これスーツケース運びながら無理ー!と思って通りかかった係員の人に聞いたらドイツ語で返されてわけかわからん_φ( ̄ー ̄ )

 


でもとりあえず使えないって事で仕方なく一歩ずつ階段降りてたらまたドイツ人....!!

 

 

.....と、思ったら金せびられた。

 


海外ってよくチケット売り場にお金ちょーだいみたいな人いるんだけど、まさにそれ。

 

 

手伝って貰った身だけどとりあえずソーリー言うたら去ってってくれた。

 

....まぁこんな人もいるよね、うん。

 

 

私が断った後もいろんな人に声かけてたわそいつ。

 

 

でも階段すごい辛かったから手伝ってくれてほんと助かったんだけどね.....

 


それから中央駅のマック前で無事WGの管理人さんとミート出来て、おうちへ。

 


いい感じのおうち♡駅から遠いしデュッセルドルフまでも遠いけど引っ越さないでずっとここに住もうかな〜!

 

 

引っ越すとまたいろいろめんどくさいから。住民登録とかあるし。

 

 


て言う感じで丸々2日移動に時間かかってとてつもなく疲れたので、その後2日ずっと寝てました。