ワーホリしながら時々旅行

In デュッセルドルフ

日本出発〜乗り継ぎのアブダビまで

こんにちは。

 

 

もうドイツ到着してますが出発の時の話を。

 

 

 

 

えー私札幌に住んでるんでまず千歳から成田に行く訳ですけども。

 

 

 

大雪でござんした( ◠‿◠ )( ◠‿◠ )

 

 

 

7:50の2152便、出発直前に雪が強くなり、除雪を10時までやるとのこと。

 

 

 

マジか〜でも乗り継ぎは夜の便なので問題ないけど、他に乗り継ぎある人はもう間に合わないよねー冬の札幌はもう仕方ないけど。

 

 

 

そんな中、他の便の欠航アナウンスが立て続けにかかる。

 

 

 

私の成田便はなんとか生き残り、2時間くらい遅れて出発しました。

 

 

それから成田でヒトカラしたり、ビューホテルの温泉行ったりしてやーっとチェックイン!

 

 

さすがエティハド、中東系の方が多いねぇ

 

 

荷物はギリギリ23キロ!リュックの重さまで測ってこなかったからなんか言われたらどうしようと思ったけど、大丈夫でした。だってきっと7キロ以上あるし。おもたい...

 

 

 

それから出発までKALラウンジ♪

 

このために楽天のプレミアムカード入会してプライオリティパスゲットしたんだもの♪海外の空港でも使うんだー(*´∀`*)

 

 

行って見たらKALラウンジの隣にもお金払えば入れるラウンジが新しく出来ていて、しかもスペシャルプライスとかで安くなってたから気になったけど、やめた。食べ物もあるとか書いてたから何あるのかすごい気になるー!

 

 

まぁ今回はKALラウンジで、出発までゆったり❤️

 

大好きなビールと食べおさめにおにぎりと味噌汁!

f:id:e2320499:20170903182756j:plain

 

 

他にカップ麺も食べたしもう一つおにぎり食べたし食べ過ぎ♡

 

 


そして、エティハド航空、噂通り素敵な航空会社でした💕しかも飛行機が787!綺麗だしテンション上がる⤴️

f:id:e2320499:20170903183347j:plain


 

 

エコノミーでも席も割とゆったりしてるし、機内のアメニティが充実してた!

 

 

アイマスク、耳栓、歯ブラシ、あとくつ下!ビジネス並じゃない

f:id:e2320499:20170903183440j:plain

 

 

 

 

快適な空の旅でした(*´∀`*)

 

 

 

唯一挙げるとすれば、機内食....

f:id:e2320499:20170903183553j:plain


 

 

やっぱ外国の航空会社で日本食選んじゃダメね。その国にあった方選ばんと。笑

 

 

 

12時間かけてアブダビに到着し、乗り継いでデュッセルドルフへ!

 

 

 

アブダビでもラウンジ行きましたよー

 

 

AL Dbhaiラウンジ!

f:id:e2320499:20170903183720j:plain


f:id:e2320499:20170903183817j:plain


f:id:e2320499:20170903184030j:plain




 

 

広いし食べ物飲み物充実してるし最高〜!でもあんまりお腹減ってない....と言いつつ食べたけど....

 

 

 

私は使わなかったけどシャワーもあるし、奥にバーもあったしすごい広い!ここに乗り継ぎで四時間くらい居座りました。

 

 

アブダビ空港では荷物も重いし疲れすぎて空港探索全然しなかったし写真も撮る気力全く残ってなかった、残念。