ワーホリしながら時々旅行

In デュッセルドルフ

ドイツはもう冬です。

あー寒い❄️

 

 

もうドイツは冬です。普通に寒い。みんなダウン着てます。

 

 

私ドイツの冬は2回目なのだけど、デュッセルドルフは雪積もらないだけいいかな!私札幌出身ですが、雪積もると滑るし、歩くの気ぃ使って疲れるし、寒いし、嫌いなんです、冬。

 

 

でもデュッセルドルフは寒いだけだからまだマシかな〜

 

 

そして旅行の記事がなかなかアップ出来ていない私。

 

 

めんどくさくなってきた私w

 

 

 

需要あれば頑張るけどさ...

 

 

 

そして今、4月に契約したジムを解約するのに悪戦苦闘。担当の人英語喋れてよかった〜

 

 

 

私も英語カタコトだけど、ドイツ語の方がもっとわかんないから。

 

 

 

あ、そうだ、私、ワーホリ後もドイツに残ることにしました💁

 

 

 

普通に日本に帰ろうと思ったけど、まだ北欧とか、何カ国か行けてない国あるし、なんてったってお金なさすぎて帰るお金がない🤷🏼‍♀️笑

 

 

ワーホリで働いてた店がVISA出してくれるみたいだから、飽きるまでいることにします。

 

 

日本帰ってはよ婚活したいんだけどあと一年くらいいいよね?←

 

 

こうやって結婚出来ずダラダラいくんだろうなぁ...

 

 

 

 

んなこたおいといて、ドイツに残る事にしたからドイツ語頑張ろうと思うんですよ!

 

 

一度は諦めたドイツ語、一年勉強してなかったけど、これからは少しずつやっていきたいな、と。

 

 

でもすぐに学校通うお金ないんで笑

 

 

年明け...3月くらいから通おうかな(遅

 

 

 

そして前回の旅行記もままならない中、次の旅行が来週に迫っています。

 

 

 

お金ねぇよwwww

 

 

 

でも友達来てくれるんで、クロアチアハンガリーオーストリアチェコと回って来ます😁

 

 

クロアチアとか夏がシーズンみたいだけど、せっかく友達と行けるなら今行っちゃおうかなって。ひとり旅もうさみしいんでなるべくしたくない笑

 

 

三週間弱の旅行の後もすぐ別の友達遊びに来てくれて、アルトシュタットでありえんほど泥酔したり、アムステルダム行ったり、宅飲みしたり。すげー楽しかったなぁ。その時の記事もいつか書ければ...(遠い目

 

 

友達との旅行って、本当に楽しい。ひとり旅良くしてたけど、やっぱり友達と一緒がいい。しみじみ思ったね〜 

 

 

そしてたくさん友達来てくれて、日本から何時間もかけて、本当に感激です。私って自分勝手でお子ちゃまで冷たい人間なのに、周りの人間にはすごく恵まれてて、素敵な友達ばかりで、ほんと感謝🙏✨

 

 

って感じで最近はお金ない毎日を送っています。

 

 

 

なんか稼ぐ方法ないかな〜〜〜