ワーホリしながら時々旅行

In デュッセルドルフ

2017-01-01から1年間の記事一覧

やっぱり面白い

何週間か溜めてた関ジャニクロニクル見たんだけど、久しぶりのイケメンカメラ目線、やっぱり面白かった なんか全国放送でやったスペシャルがくそつまんなくて、ゲストも微妙だし、ちょっと離れ気味だった私。 だってその後やってた真実堂書店の企画とかもあ…

言葉の壁

を、また感じる様になりました。 私はただネット接続がしたいだけなのに.... 経緯はといいますと、ワーホリ後もドイツに残るという事で、繋がっていなかったネットを契約したいと思い、なにわの迎えにあるショップでネット契約に行きました。(付き添い有り、…

ドイツはもう冬です。

あー寒い❄️ もうドイツは冬です。普通に寒い。みんなダウン着てます。 私ドイツの冬は2回目なのだけど、デュッセルドルフは雪積もらないだけいいかな!私札幌出身ですが、雪積もると滑るし、歩くの気ぃ使って疲れるし、寒いし、嫌いなんです、冬。 でもデュ…

フランス2日目市内観光編

フランス2日目はパリの市内観光 今日はゆっくり起床 まずはルーブル美術館! に行ったのだけど、私イースターの時に一回行った事があったので、友達には一人で行ってもらって(笑)私はオルセー美術館にいってきました! ちなみにルーブルは予約なしで行っても…

フランス1日目ディズニーランドパリ

フランス1日目。 前日、オクトーバーフェストでの具合悪さもあり、顔も洗わず倒れる様に寝た私達。 ほんのちょっと寝るつもりが、気づいたら朝の6時www 今日はディズニーランドパリに行く予定なので、シャワー浴びて出発 チケットは公式サイトで前々から取得…

ヨーロッパ旅行開始!!

こんにちは〜^^ 9/26〜フランス、スペイン、イタリアの周遊旅行をしてきました〜!ので、旅行記をゆっくりつらつらアップしたいと思います。 スケジュール的にはこんな感じ9/26 オクトーバーフェスト ミュンヘン→パリ9/27 ディズニー9/28 市内観光9/29 モ…

こんばんは

やほー 急にここ最近のブログをアップしましたが抜けた半年分くらいのブログもちゃんと書きます。多分。ゆっくり更新していきます。 だって色々行ったから!イースターでパリ行ったでしょ、あとバルト三国とか、ドルトムント対バイエルンも見に行ったし、フ…

Oktoberfest

やほー ドイツは夏が終わり、秋でございます。いや、冬?ってくらい、寒い。 そんな9月がやって参りました。 そう9月。 オクトーバーフェストの時期がやってきたぁぁぁ!!! ドイツ最高の季節♡ビール♡ 4年前くらいに一回行ったことあって尋常じゃなく楽しく…

フォルトナデュッセルドルフ対ウニオンベルリン

行って来ました〜 いや〜 さいっこーーーに楽しかった。 もともと同じ日程のシャルケの試合を見に行こうと思っていて、チケット取らなきゃなーとダラダラしてたらなんとうっちーが移籍。 最近出てなかったけど、移籍して確実にいないのと、まだいるのとでは…

外人局との戦い②

こんにちは。 外人局との戦い、ついに最終章です。 前回までの記事はこちらhttp://blog.hatena.ne.jp/e2320499/ykyktravel.hatenablog.com/edit?entry=8599973812294756332 長かった、この2ヶ月。 最近は外人局から逃げていました。 でもそろそろVISAなしで…

引っ越しました。

私、デュッセルドルフに引っ越しました。 前はデュッセルドルフから電車で25分、そこから歩いて30分弱というかなり遠いとこに住んでいたんですが、いろいろご縁がありましてデュッセルドルフに引っ越せることに。 バイト先や駅から近いので、最高です。今ま…

外人局の戦い

外人局との度重なる戦いの幕開けです。 第1ラウンド 外人局のドイツ人は対応悪いと有名なので、ドキドキ。 うちからバス乗り、電車も乗り継ぎ、一時間かけて。遠いわもうっ そしてこの辺だろうなーって建物に着いたのだけど外人局のAusländerbehördeって文字…

Rosenmontag

デュッセルドルフのカーニバルに行って来ました〜 本日はRosenmontagという祝日でございまして、お店も休みです^^ ってことでお店の人達と仮装してパレードへ〜 私はハチの着ぐるみを着ました。 パレードはこんな感じ 老若男女問わずみんな仮装します。楽…

学校始まりました。

こんにちは。 盗難事件の後処理で忙しい毎日ですが、学校が始まりました。 こないだまでニートで暇してたのに、学校、バイト、盗難手続きとまぁ急に忙しい... クラスは約20名ほど。うち日本人は私含め五人。 4人は女性で、私以外駐在さん。 他の国の人もたく…

この一週間

前回のブログから1週間.... 無事にパスポート再発行できましたぁぁぁ そして、 バイト先決まりましたぁぁぁ この1週間めまぐるしく環境が変わりました。 まず、財布盗まれて金ないんだからニート生活に甘えてる余裕もなく仕事を探し始めました。今はVISAない…

あれから

前回のブログからですね、たいして現状は変わっていません。パスポートは申請しましたけども、やることいっぱいで.... いろいろ問題が浮かび上がりました。 まず、こっちではキャッシング生活してたんで、それが出来なくなりました。奇跡的に、カード一枚別…

財布とパスポート盗まれました。

タイトル通りでございます。 財布盗まれました。 サントリーニから帰ってきた直後の話です。 デュッセルドルフ空港からデュッセルドルフ空港駅まで行って、中央駅行きの電車に乗った直後に閉めていたはずの鞄が開いていて、まさか... !?と思った時には遅か…

サントリーニ旅行④

サントリーニ旅行記ラストです。 前回までの記事はこちらから サントリーニ① http://ykyktravel.hatenablog.com/entry/2017/01/24/214512 サントリーニ② http://ykyktravel.hatenablog.com/entry/2017/01/25/025036 サントリーニ③ http://ykyktravel.hatenab…

サントリーニ旅行③

前回に引き続きサントリーニ旅行記でごさいます。 前回の記事はこちらから サントリーニ① http://ykyktravel.hatenablog.com/entry/2017/01/24/214512 サントリーニ② http://ykyktravel.hatenablog.com/entry/2017/01/25/025036 えー、ということでね、イア…

サントリーニ旅行②

サントリーニ旅行記続きです。 前回記事はこちらから http://ykyktravel.hatenablog.com/entry/2017/01/24/214512 7:20のバスで空港へ。アテネは絶賛雨模様。天気予報って当たるんですね。 アテネからサントリーニはコンコースBなのでプライオリティパスで入…

サントリーニ旅行①

こんちには。 1/23からサントリーニ4泊5日の旅に行って来たのでその旅行記を書きたいと思います(うち一泊はアテネに前乗り) シーズンオフですがホテル代もろもろ安いということで来てみました。デュッセルドルフからサントリーニ往復、エーゲ航空で1万7千円…

あけましておめでとうございます

あけましておめでとうございます。 2017年、どうぞよろしくお願いします。 ということでね。 ドイツの年越しはというと、年越しの時だけ一般住民も打ち上げ花火が許可されているらしく、近所の人がやってた花火を一緒の家の人と家の窓からから見る、という感…