ワーホリしながら時々旅行

In デュッセルドルフ

あれから

前回のブログからですね、たいして現状は変わっていません。パスポートは申請しましたけども、やることいっぱいで....

 

 

 

いろいろ問題が浮かび上がりました。

 


まず、こっちではキャッシング生活してたんで、それが出来なくなりました。奇跡的に、カード一枚別にしてたのあったから使えるけど、それはキャッシング対応にしてなくて。


とりあえず親にウエスタンユニオンでお金の送金を頼んだけど、受け取る身分証明書がない。


日本の免許証も盗まれたし、パスポートないし。パスポートもらえるまでお金手に入れられない。

 


一応来月の家賃代と思って早めに下ろしておいた300€あったからそれでとりあえず食いつなげれるけど、これなかったら新しいパスポート代も払えないし、まず移動する交通費ないしやばかった。

 


とりあえずパスポートもらえれば何とかなるんだけど、受け取りには戸籍抄本の原本が必要なんだと。

 


親から送ってもらうんだけど、ネットで調べてみるとドイツの荷物管理は最悪らしく....全然届かないこともあるみたい。


EMSってやつで親にお願いするつもりだけど、これ対面で引き取るんだよね?

 


これから学校も始まるし、家にいるとは限らない。


そんで不在伝票入ってたら、ドイツって再配達してくれないみたいだから取りに行くことになるんだけど、身分証明書ないよ。


日本でさえ本人確認して引き取るのに、こっちでパスポートなくて荷物引き取れるの...?

 


ポスト投函の郵送にするといつ届くか分かんないし何より追跡出来ないから。

 

戸籍抄本届かなかったらパスポート受け取れないしパスポート受け取れないと現金受け取れないしVISA再発行も出来ない。


そして最後の難関、VISA。


てかワーホリVISAって一回しか取れないのにまず再発行なんて出来んの?


そして私、VISAのコピーとってなかった....(ほんとアホです)


そしてお金急になくなったから働きたいんだけど、ワーホリVISA今手元にないけど働けるんでしょうか...

 


VISAに関しては外人局でって、日本大使館に言われました。

 

 

外人局って...ドイツ語わかんないよ...(泣)

 

 

 

 

問題が山積みです...