ワーホリしながら時々旅行

In デュッセルドルフ

財布とパスポート盗まれました。

タイトル通りでございます。

 

 

 

 

 

財布盗まれました。

 

 

 

 

サントリーニから帰ってきた直後の話です。


デュッセルドルフ空港からデュッセルドルフ空港駅まで行って、中央駅行きの電車に乗った直後に閉めていたはずの鞄が開いていて、まさか... !?と思った時には遅かった。パスポートとかクレジットカードとか全部入ってたのに.....

 

 

 

 


なんてこったい( ◠‿◠ )

 

 


アテネから飛行機乗るときはパスポート出したからあったし、機内では肌身離さず持ってたし、何よりデュッセルドルフ着いてすぐトイレ行った時にはチャックが閉まっていた私のカバン。

 

 

油断した.....空港はいろんな人がいる場所だって、わかっていはずなのに....

 

 

とりあえず中央駅着いてすぐ大使館に電話して、近くの警察いって、カード止めて.....

 

 

また月曜日には大使館に行って手続きとパスポート写真撮ってまた警察行って親に戸籍抄本を大使館までFAXしてもらって.....

 

 

 やることたくさんやないかーい

 

 

 

現金2万くらい入ってた、なんで日本円家に置いていかなかったんだろう...そしてすられるならサントリーニでもっとお金使ってくれば良かったわくそぉ

 

でも何よりカード使えなくなったのが痛い。こっちでは海外キャッシングで生きてたから。今後どうしよう?

 


実は私、先週家の鍵もポケット入れてたの落としたみたいで失くしてて。次は何、携帯でもなくすのかなわたし?

 


自分にイラつく次第です。

 

 

これからどうしようかしら?

 

 

サントリーニ旅行はこんなオチで幕を閉じましたとさ。あはは

 

 

 

あー日本に帰りたくなってきた....