ワーホリしながら時々旅行

In デュッセルドルフ

サントリーニ旅行④

サントリーニ旅行記ラストです。

 

前回までの記事はこちらから

サントリーニ①

http://ykyktravel.hatenablog.com/entry/2017/01/24/214512

 サントリーニ②

 http://ykyktravel.hatenablog.com/entry/2017/01/25/025036

サントリーニ③

http://ykyktravel.hatenablog.com/entry/2017/01/26/123743

 

 

おはようございます。サントリーニはオフシーズンということで連日風が強めでございます。まぁ観光は出来るし雨降ってないだけいいけどね

 

 

今日の予定はというと、アクロティリ遺跡を見に行き、その後はワイナリーミュージアムに行く、という流れでございます。

 

 

アクロティリ遺跡まではフィラのバスターミナルからバスが出ているので、わかりやすいと思います。

 

 

アクロティリ遺跡、ひとっこ一人いませんでした。

f:id:e2320499:20170903225006j:imagef:id:e2320499:20170903225013j:imagef:id:e2320499:20170903225020j:image

 

 

全然人がいないので、またネコと戯れる。

f:id:e2320499:20170903225146j:image

 

そして問題だったのは帰りのバス。バスが来ない...オフシーズンだから?なぜだ...

 

 

こんな閑散としてるバス停で立ち尽くす。

f:id:e2320499:20170903225225j:image

 

途中タクシー通りかかって声かけられたけど高いから我慢した。いつ来るかわからないバスを待って。時刻表あてになりません。

 

 

待つこと20分弱、なんとバスが来た!!!!

 

 

なんでバス来たか分からないけどフィラ行く言うし、乗ることに。らっきー。

 

 

フィラに到着し、お腹が空いたのでランチへ。

 

 

イアで食べたムサカが美味しかったので、また食べちゃいました。

若干味付けは違ったけど、美味しかった〜

f:id:e2320499:20170903225522j:image

 

グリークサラダも

f:id:e2320499:20170903225617j:image

 

すごい美味しかったけど、ちょっと量多すぎて胃が痛くなりました。

 

 

ホテル戻って少し休憩して、ワインミュージアムへ。

今日訪れたのは

「Koutsoyannopoulos Wine Museum」

 

これまたアクセス悪い....ここも歩いて行きました。

 

 

グーグルマップが示した道が道なき道で...遠いし...でもバスの方がもっとわけわからないので頑張って歩いて行きました。

 

 

f:id:e2320499:20170903230324j:image

f:id:e2320499:20170903230414j:imagef:id:e2320499:20170903230422j:image

 

なにここ...結構楽しい...!!

 

日本語のオーディオガイドもあるし、見ごたえたっぷり!

 

そして最後はワインの試飲🍷

f:id:e2320499:20170903230535j:image

 

バーでお店の人がワインの説明をしながら注いでくれるシステム。

 

 

やっぱりビンセントワインうまい...!!

 

 

かなりアクセス悪いけど来て良かった〜

 

 

そして帰りも道なき道を歩いて帰る訳ですが、帰りになんと行きはいなかった犬がいまして。

 

 

私をみつけたとたん、ワンワン吠えてこっちに向かってくるワンコ。

 

 

これこそまさに噛まれて死ぬかと思ったけど、目をつぶりながら歩き続けてたらしばらくしたらいなくなってた。

 

 

サントリーニの犬、こわし。

 

 

帰って来てまたギロピタ買って、近くにあったスーパーでギリシャビール買って、一人カンパイ。

f:id:e2320499:20170903231016j:image

 

ムサカといいギロピタといい、ギリシャ料理私の口に合うみたいでとても美味しかった。

サントリーニはオンシーズンの方が天気も良くてお店もやってて楽しめるみたいだけど、やっぱり安く来れるのはオフシーズン。人も全然いないしサントリーニでゆっくりしたいっていう人にはオススメです。

何よりあの素晴らしい景色を独り占め出来るってのがいいですよね。

 

 

 

ってことでサントリーニ旅行記はこれにて終了。この後最悪の出来事がある事もつゆしらず....