ワーホリしながら時々旅行

In デュッセルドルフ

サントリーニ旅行①

こんちには。

1/23からサントリーニ4泊5日の旅に行って来たのでその旅行記を書きたいと思います(うち一泊はアテネに前乗り)

シーズンオフですがホテル代もろもろ安いということで来てみました。
デュッセルドルフからサントリーニ往復、エーゲ航空で1万7千円!。
まずはアテネに前乗りです。

まずはデュッセルドルフのラウンジから。

エーゲ航空はターミナルBでしたので、プライオリティパスで入れるラウンジは、
Hugo junkies Lounge

なおエーゲ航空、オンラインチェックインして荷物預けもなければチケット印刷せずともケータイの画面でOKでしたので、エーゲのカウンターが開く前に中に入れました。

セキュリティ通過後すぐ看板があったので迷わず到着。

お腹減ってたのでかなりがっついたwラウンジでがっつり食い過ぎwビール二杯も飲みました。

そしてラウンジで2時間弱過ごし、ボーディング!

キャンディもらった(手のシワきになる

んでもって機内でもまさかのご飯でた

二口くらいで断念。持って帰れるお菓子だけ持って帰ってパスタは泣く泣く残しました....

3時間ぐらいでアテネ到着〜

今日のホステルは、

Diodkouros hostel」

空港から近いホテル高かったので遠いけどシンタグマまで行きます。ついでにちらっと観光しようと思って。着くの22時くらいになるからほんとにちらっと。
X95系統のバスに乗り、シンタグマ広場へ!

空港出たらすぐバス停あるから分かりやすかった!料金所でチケット購入。6€でした。既にバスが来ていたので乗り込み、打刻機にて打刻完了!

外の街並みを見ながらバスに揺られていたのだけど、ギリシャ語ってほんと検討もつかない。ドイツ語だと基本アルファベットだからなんとなく読み方くらいなら分かるけど、ギリシャ語は検討もつかない。シンタグマ広場なんてΣΥΝΤΑΓΜΑって書くからね。でもなんかこういう言語も土地も違くて、自分が知らない世界で暮らしてる人がいると思うと不思議。だから海外旅行好きなんだよね〜

そしてだいたい1時間くらいでシンタグマ広場まで到着。

そして今日のホステルは12€弱という激安さ。事前にグーグルアースで外観見ておいたから真っ暗の中歩いてても辿り着けました。部屋は3人部屋で私は二段ベッドの上。

二段ベッドの上だったんですが何故かハシゴがなく....登るの大変でした。ミシミシいうし。

そんなこんなでドイツよりも1時間進んでいるギリシャ。近くのアクロポリスとか観光しようかと思ったけどもう外暗いしやめました。なんかやっぱり海外一人で夜歩くの怖い。

もう23時くらいになって寝ようとしたのだけど、珍しく全然寝れなかった。6人部屋でもソッコー寝てた私なのに...ずっとぬくぬくしてたら朝になった...