ワーホリしながら時々旅行

In デュッセルドルフ

サントリーニ旅行③

前回に引き続きサントリーニ旅行記でごさいます。

 

前回の記事はこちらから

サントリーニ①

http://ykyktravel.hatenablog.com/entry/2017/01/24/214512

サントリーニ②

http://ykyktravel.hatenablog.com/entry/2017/01/25/025036

 

 

えー、ということでね、イアの観光を終えて、本日はフィラという街に移動します。

 

朝日を見ようと早起きしたけど曇ってて見れずじまい。残念。

 

 

でも雨も止み、昨日より晴れてる☀️

 

 

朝散歩に出かけたら、昨日いなかったロバがいた!!

 

 

そうそう他の人のブログ見て、ロバに会えるって書いてたの忘れてた!!

 

 

会えて良かった〜

f:id:e2320499:20170903232202j:image

 

 オンシーズンロバに乗って移動とかも出来るみたい。今日はロバさん仕事していらっしゃいました。

 

そしてイアに移動です。

 

 

イアの方が景色的には良くて、お店とかはフィラの方が多いみたいです。なのでお店巡りをたくさんしようと思ってるのですが、なんせオフシーズン。ちょっと心配なわたし。

 

 

そして私がサントリーニで食べたいものが一つあって、それがギロピタ!!!

 

 

いろんな方のブログを拝見して、美味しそうだったギロピタ。どうしても食べたい。

 

 

という気持ちはとりあえず置いといて、まずはフィラのホテルにチェックイン。

 

ホテルは、

Villa Agas

f:id:e2320499:20170903223438j:image

 

優しいおじさんが迎えてくれました。

部屋はこんな感じ 

f:id:e2320499:20170903222318j:imagef:id:e2320499:20170903222322j:imagef:id:e2320499:20170903222335j:image

 

 

ここもテラス付き!ここで朝食食べたり、ワイン飲んだりしたいけど、なんせ寒い。仕方ないね、冬だもの

 

 

そしてホテルの周りいたネコ達が、可愛すぎて。

 

部屋を覗いてくるネコ

 f:id:e2320499:20170903222355j:image

バイクの上に寝るネコ

 f:id:e2320499:20170903222404j:image

 

一人旅だと動物との触れ合いが楽しいわ

 

 

そしてフィラの街歩き^^今日は天気が良いなー

f:id:e2320499:20170903222436j:image

f:id:e2320499:20170903223458j:image

f:id:e2320499:20170903223542j:imagef:id:e2320499:20170903222450j:imagef:id:e2320499:20170903222458j:imagef:id:e2320499:20170903222505j:image 

 

 

そして心配していたほどフィラはお店閉まってなくて、結構営業してた。

 

 

私が行こうとしてたギロピタ屋さんは閉まってたけど、他にもギロピタ屋さんが何件かあって、無事食べることが出来ました。

 f:id:e2320499:20170903223559j:image

 f:id:e2320499:20170903222535j:image

 

ウンマァァァ!!!!!

 

 

私がギロピタ食べてたら欲しそうに見てくる犬

 f:id:e2320499:20170903222549j:image

 

 

を横目に、ギロピタ完食。美味しすぎたので、明日も食べに来ようと思う。

 

お昼はお店見たり、街歩きしながら沢山写真とって、夕方には日没めがけてワインを飲みに行こうと思い、ワイナリーに行って来ました。

「Santo winary」

 f:id:e2320499:20170903222610j:image

アクセスですが、オンシーズンはバスが出ているようなのだけどオフシーズンはバスも全然なくて、いつ来るかよくわからないので歩いて行きました。3,40分くらいかかったかな?グーグルマップ先輩ありがとう。

 

そして着いたら工場見学はやってなかったみたいで、しかもレストランもあと40分ちょっとで閉まると。

 

 

でもでもどうしてもワインの試飲がしたかったので中にはいる。

 

 

空いてたけど、ちょうと夕日が見やすい窓側は席がうまってて。残念だなーと思いながらも注文。

 

 

そしたら奇跡的に席が空いた!すかさず店員のお兄さんが移動するかい?って。

 

 

良い席に移動させてもらえて良かった〜

 

 

そして楽しみにしていたワインの試飲!

この量試飲の量じゃないよね

f:id:e2320499:20170903222711j:image

 

これが試飲できるワイン

f:id:e2320499:20170903223654j:image

 

 

ほんっとーに美味しい〜ビンセントワインっていう甘いデザートワインが特に💕

 

 

結構な量だけど一人で飲み干しました。そして夕日も。

 f:id:e2320499:20170903222808j:image

 f:id:e2320499:20170903222802j:image

 

ちょい曇ってるのは否めないけどね。でも大満足

 

 

ほろ酔いで来た道を歩いてホテルへ帰りました。