ワーホリしながら時々旅行

In デュッセルドルフ

クリスマスマーケットinニュルンベルク

こんにちは。前回に引き続き、クリスマスマーケットの記事です。

 

 

クリスマスマーケット2日目。

Fix Busにてシュツットガルトニュルンベルクへ。

2時間くらいで到着!

今回のホステルは
A&Oニュルンベルク

f:id:e2320499:20170903195041j:image
ここもドミトリーの割には高かった...クリスマスマーケット時期だからしゃーない...


チェックイン15時だけど11時くらいに着いちゃって、荷物だけ置かせてもらおうと思ってまずホテルへ!

 

バス停からホテル近い!徒歩3分くらいで着きました。サイコー!

 


ここの受付お姉さんが親切で、早い時間にも関わらず空いてる部屋を探してくれました。結局一つもなくて入れなかったけどね。まあ11時だからそりゃそーかと。でもチェックインだけ先に済ませること出来て、何も言わずともクリスマスマーケット行くの?地図いる?って言ってくれて嬉しかった^^

 


で謎なのがクチコミに書いてあったシーツは有料のくだり。一応いるって言ったけどベッドどんな状態なんだろう?


とりあえず荷物置いてマーケットへ。


相変わらず可愛いものだらけ

f:id:e2320499:20170903200230j:imagef:id:e2320499:20170903200255j:image

ニュルンベルクも相変わらずさみぃわ〜


今日は飲んだり食べたりたくさんするぞーってことで
さっそくニュルンベルクソーセージと、グリューワイン✨

f:id:e2320499:20170903195806j:image


ニュルンベルクソーセージってほんとうまい。

グリューワインのおかげでだいぶ温まった〜

 

f:id:e2320499:20170903195839j:image
あとこれはライプクーヘンっていう、じゃがいも揚げたやつ!これに塩かけて食べてもいいし、りんごソース付けて食べてもオケ!なかなかのサイズ三つ入ってて、みんなシェアして食べてたけど一人旅行の私は一人でペロリと食べました。これうんまかった〜オススメ。


ある程度マーケット見て、次はカイザーブルク城に行って来ました。

f:id:e2320499:20170903195854j:imagef:id:e2320499:20170903195859j:image

f:id:e2320499:20170903195951j:image


行くまでがちょっと坂になっててしんどかった〜寒かったのに急に暑くなったわ。


そしてここもビンボー旅行、お金かかるところは入らず、無料で見れるエリアだけ。


曇っててちょっと残念感が否めないけど、素敵〜

そしてまた寒すぎて疲れて来たので15時前だったけどホテル戻ったら部屋出来てて早めに入れた〜しかもお姉さん私の名前覚えててくれた〜


着いたら驚き....また残りのベッドがあと一つ。みなさん何時に来てるの?やっぱり連泊?

f:id:e2320499:20170903200006j:image
しかも残りがこのダブルベッド系のとこ。
f:id:e2320499:20170903200016j:image

 

ここのドミトリー女性専用ってなってなかったんだけどスタッフの人が気を利かしたのかみなさん女の子でした。良かった〜このベッド隣同士で男女はアカンやろ。ドミトリー3回目だけど全部女性専用。男女共用ってどんな感じなんだろう〜


しかもシーツみたいの既にベッドに着いてたんだけど何?スタッフの人が付けてくれたのかな?横にシーツみたいなタオルみたいなの置いてあったんだけどあれ何....?とりあえずいいやもう。


暗くなるまでしばらくホテルでボーッとする。笑 だって寒いんだもん。一人だしらさらに寒い(ガクブル)


ドイツ日が暮れるの早いので17時にはもうだいぶ暗い。そしていざクリスマスマーケット第2弾へ。

f:id:e2320499:20170903200045j:imagef:id:e2320499:20170903200049j:imagef:id:e2320499:20170903200054j:image


昼のマーケットは割と空いててゆっくりみれるけど、やっぱり雰囲気は夜の方がヨロシ👌

 

グリューワインの白も飲みました!私はどちらかというと赤より白の方が飲みやすくて好きなので、ほんと美味しかった♡お酒苦手な人は白の方が飲みやすいかも?


あと昼から気になってたお店。ライプクーヘンのおかげでお腹減ってなかったけど買っちゃった。めっちゃ美味かったなぁ〜

 

 

あとニュルンベルクはレープクーヘンが有名なので、買うって決めてたんだけどいざ買うとなると可愛いデコレーションしてあるのを買うか普通のやつ買うかすごく迷って....結局スタンダードなやつにしました。奮発して五枚入り。

f:id:e2320499:20170903200124j:image 

 


........まずい。

 

.......歯磨き粉みたいな味する

 


( ̄◇ ̄;)

 

いやーネットで調べたら好き嫌い分かれる味って書いてたの見てたのになぜ五枚入り....!!結構高かったし。


結局一枚すら食べきれず、のこりはシェアハウスの管理人さんにあげました。イギリスの旦那さん、すごい美味しい美味しい食べてた。すごい。

 

あと、Tucherっていうニュルンベルクのビールも気になったからお店に入ってご飯食べたかったけど、今日食い過ぎてるから我慢した。お金があれば行ってたけど。胃袋は許容範囲内。(ドヤ)

 

また寒くなって来て疲れて来たので帰宅。一人で頑張って楽しみました。来年は友達と行くぞ〜